FC2ブログ

スポンサーサイト


ガーディアンリコール

裕子
10年ほど前にコンシューマでも発売になった(元はPCゲームでした)ゲームのキャラクターデザインを
担当させていただきました。キャラデザインは蘭宮涼先生と自分という、複数の方でデザインする形だったので当時としては少し珍しい毛色のコンセプトだったと思います。(今は結構多いですよね)
上のイラストは自分が担当した主役級のキャラ、大地裕子。ボーイッシュという指示くらいで、取り立てて細かい指示が無かったのに勝手に片脚剥き出しのジーンズとか訳判らない左手のアーマーとか痛々しいデザインです(笑)
このゲームのお仕事では二つほどサプライズ的に嬉しい事がありました。
一つは声優さんとお会いしたこと、もう一つはモンスターデザインに関してです。
声優さんに関しましては、この大地裕子の声を当てて頂いた渕崎ゆり子さんが大変に印象的で。
当時は幸運にも声優様とお会いする機会が何度かあったのですが、渕崎さんは自分がこのキャラデザインを担当していると紹介されると「自分なりに振舞ってみたのですがあのようなイメージで良かったですか?」と質問を掛けてくださいました。
基本的に声優さんとそういうお話の機会があってもこちらからは何も云えないので(人見知り激しいので)こういった演技に関してのお話はした事が無かったので大変嬉しかったのを覚えています。
もう一つのモンスターデザインに関してですが、どうやら自分のキャラクターデザインの後にモンスター(守護獣)などのデザインが進められたらしく、モンスターの意匠に此方のコスチュームデザインが反映されていた事です。記憶では二体の守護獣にデザイン反映の確認が出来たのですが、どちらもかっこいいシルエットに纏めて頂き、大変嬉しかったです。(因みにデザイン反映とは関係ないですが「ポチ」の二形態がどちらも好きでした)
好き勝手デザインして投げっぱなしなお仕事をしてしまったかな…と思って居たのですが、自分の仕事が他の方に繋がる事を、改めて実感した節目とも言えるタイトルでした。

当時の皆様に深く御礼を申し上げたく。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール
取り敢えず漫画描いて生きてます。 アドレス ruenrouga▼yahoo.co.jp (▼マークを@に変更して下さい)

龍炎狼牙

Author:龍炎狼牙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
Pixiv
Puyopix
ぶよぶよ動かせます
リンク
QRコード
QRコード
