FC2ブログ

無音状態

ご同業の方などの話を聞くと、大抵は作業中に音楽を掛けたり映画を流してたりするとの
事なのですが(ネームを考えたりする場合は無音を好む方も多いとは思います)、自分は
下書きやペン入れ、仕上げ作業の最中も音楽を掛けずに作業をしてたりします。
無音が好き、という訳ではないのですが、無音で作業したまま、気が付けば一日を過ごしてる事があります。
過去にアシスタントさんを直接呼んで手伝って貰っていた頃は、そういう部分に気が廻らず
トーンを削る音しか響かない、なんとも残酷なお仕事を押し付けておりました(苦笑)
(当時の皆さん、申し訳ない…)
今は仕上げ作業などがデジタルに移行したので直接アシスタントさんを呼ぶことも無くなったから良いのですが、やっぱり気が付けば無音状態で作業をやっています。

(絵は日記と関係なし… と書いてランダムに貼ろうと思ったのですが、「音」と少し関係ある絵を選んでました)

BRS2.jpg
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール
取り敢えず漫画描いて生きてます。 アドレス ruenrouga▼yahoo.co.jp (▼マークを@に変更して下さい)

龍炎狼牙

Author:龍炎狼牙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
Pixiv
Puyopix
ぶよぶよ動かせます
リンク
QRコード
QRコード