FC2ブログ



ゲーム原画のお仕事をさせて頂きました(続き

ゲームのお仕事に関しまして幾らかのラフ紹介許可を頂きましたので紹介させていただきます。
スバル告知用
ヒロインは二人、左がスバルで右がセッカです。
デザインする上で無駄に推敲を重ねさせていただいたので、過去類を見ない量の
ラフ画が存在しています。折を見て発表できれば良いなぁ、と思います。
(スタッフの方にご迷惑になりそうだったので提出してないラフもあったりするくらい推敲重ねました。アホです。)

ゲームの発売はダウンロードが来月18日、パッケージ版が25日らしいので
LiLiTH様の開発速度の速さは尋常じゃないと思います。

【※DL版の発売日に誤りが御座いましたので訂正いたします】
[PR]

ゲーム原画のお仕事をさせて頂きました

ブログアクセス数がいきなり跳ね上がってリンクを調べたところ凄い所で
「にょたいかっ。」を紹介頂いていた模様。あまりの瞬間風速に眩暈起こしました。

さて、今現在はにょたいか2期の作業に取り掛かっているのですが、
1期の連載が終了してから暫くぼーっとしてました。 …という事も無く。
漫画とは違うお仕事を進めさせていただいてました。

LiLithというメーカー様にて展開されている「ブラックリリス」というレーベルにて
ゲームの原画を描かせていただいておりました。
タイトルは『魔法少女スバル』、自分の大好きなジャンルでのお仕事です。

…とはいえ、ゲームの原画なんて『プレジャーサーキット』というショタゲーを最後に
随分マトモにやってなかったので(Tacticsは論外ですし)殆ど新人状態で。
四苦八苦しながらも頑張ってみました。

シナリオ自体はブラックリリスレーベルで既に発売されている『魔法少女イスカ』の
世界観を継承した物なので、前作を楽しんだ方には再び楽しんで頂けると思っております!

もう暫くすればリリス様のサイトでも情報が公開されていくとの事なので、興味のある方は
チェックしてみてくださいね。
(今月発売分のテックジャイアンにも既に紹介されているそうです!)

改めての告知2点

寒くなってまいりました。新型インフルエンザも怖いですが、まず風邪の予防を心掛けましょう。

さて、本日21日より「にょたいかっ。」一巻が発売になります。
内容に関しましては過去の日記にも触れてありますので其方を参照頂くとして、
先日献本が届いたので改めて確認しました。うん、馬鹿漫画だ。
一応笑えてエロっちい作品を目指してましたが、もうちょっとギャグ強めの方が良いかな、とか
考えつつ読み返したりしてます。
携帯版は読んでない方も、そして携帯で読んでくれた方にも手にとって貰えたら嬉しいです。

そして冬コミですが、本日入稿を済ませました。ので冬は新刊出ます。
silence001.jpg

表紙はこんな感じで。
中身はアイマス涼2こんな感じです。

色々悩みましたが一応当初の予定のまま、「えりりょう」です。

さて、同人誌も入稿できたのでこれからが本番です。
コミケ上京直前までちょっと人間辞めてきます。ではでは。

追伸 一部雑誌でも情報が出ているみたいですが、別途の告知は後日に。

冬コミ

数日前に腹痛を覚え、ちょっとのたうってました。健康第一!

取り急ぎコミケの情報に関しまして。今回は31日(3日目)の西館配置、「れ-41a」になりました。
西館です。多分初めての西館参加です。しかも配置的には壁。大丈夫か自分。

という訳で、一応本は出せると思います。ネーム切ったので多分出せます。出します。
ただ、今回はジャンルやら搬入数やら作業日数やら色々迷う部分が多く、もしかすると
書店委託に関しては無いかもしれません。
ちょっと色んな意味で偏り過ぎてるので未知数過ぎて…。
ただ、新刊を出さないという事だけは避けられそうです、というご報告でした。
一応ジャンルはアイマスで秋月涼の成人向け、とだけ。

本当に取り急ぎの情報だけですが、形が見えてきましたらサンプルも含め、改めて告知致します。
あー早く「Tactics」の開発にも移りたい…
プロフィール
取り敢えず漫画描いて生きてます。 アドレス ruenrouga▼yahoo.co.jp (▼マークを@に変更して下さい)

龍炎狼牙

Author:龍炎狼牙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
Pixiv
Puyopix
ぶよぶよ動かせます
リンク
QRコード
QRコード
