FC2ブログ



携帯アプリのゲーム

今年の初め頃に日記で触れていたデザインのお仕事が公開された模様なので紹介させていただきます。

『デビルハンター』『デビルメーカー』
(上のタイトルをクリックでオフィシャルサイトに飛びます)

はんたーめーかー

ゲームは2種類で、一つは横スクロール2Dアクション。
話によると他のプレイヤーと協力して同時戦闘も出来る模様です。
もう一つは同じ世界観で、敵側と言うべき『魔界』のモンスターブリーダーとなり、
人間界に送り込むための魔獣を育成するシミュレーションタイプ。

どちらもプレイヤーキャラ及びNPCなどを担当させて頂きました。
『デビルハンター』では頭部やカラー変更、武装交換によるエディット機能が充実していて
自分なりのカスタマイズが楽しめるみたいです。
『デビルメイカー』では男女2種のブリーダーから選んでのプレイとなる模様。

興味が湧かれた方は、是非触れてみて頂ければ。

しかし、此処最近携帯のお仕事が続いてますね… 時代の変化を感じる…。
(ネットが出来て音楽が聴けて漫画が読めるし小説も多いしゲームも同時協力プレイとか
今更ながらに携帯という端末の底の深さに驚いています)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

なるほど

よく、ブログなどで『最初のご挨拶』などを一番上(通常の場合最新日記が来る場所)に
表示したままで2番目の記事からが新着日記だったりするサイトを見かけてたんですが、
アレは日記の日付を本来ありえない位の未来に設定しているから出来るんですね。

いつも不思議に思いつつも、やっと気付いたのが先日という辺りが自分らしいというか…どんくさい。

嵐の前に2

次の作業に入るまでに幾らか連絡待ちの状態が続いたので、この機を利用してPCの改修を済ませました。
スペックアップを望むには懐事情が寂しいので、とりあえずデジタル作業がメインな現状ゆえに
RAIDを導入しました。
バックアップも大切ですが、Mixiなどでお知り合いの方が「データ飛んだ!!」などという日記を見かける度に
ウチのマシンも火を噴く前に何とかせねば…と思いつつ、今年上半期は何も出来ないままでした。

これで多少は安全性を得られたと思いますが、バックアップを取る癖だけは忘れない様にしないとですね。


液晶タブレット欲しいなぁ・・。もっとも、これを買ってしまうと100%デジタル移行になってしまいますが。

嵐の前に

コミケが終わってから新しい作業にシフトしたのですが、どうやら年末に掛けて忙しくなりそうな
気配が見えてきました。
忙しい事は良い事なので喜ぶべきなのですが、自分の力量とかを考えると胃が痛くなったりしています。

今は待機状態なので年末に慌てないよう仕込みを進めつつ、先日九州にやってきた
「高橋留美子展」を観て参りました。
カラーの生原稿が色あせる事無く綺麗に保管してあることも感動でしたが
自分的には、やはりモノクロ生原稿のほうがインパクトがありました。
雑誌で、単行本で何度も見返した原稿の原版。
感動したとか、そういう感情が沸くかと思いましたが、それ以上に気迫を感じました。
まさか、生きて「うる星やつら」の生原稿が見られるなんて。

また、もう少し頑張れるような気持ちを戴いた気がします。

言い換えれば、まだ何も頑張ってない、と感じた…ですが。
プロフィール
取り敢えず漫画描いて生きてます。 アドレス ruenrouga▼yahoo.co.jp (▼マークを@に変更して下さい)

Author:龍炎狼牙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
Pixiv
Puyopix
ぶよぶよ動かせます
リンク
QRコード
QRコード
